CONTACT
2023.03.13
BLOG

THE FUSION ERA – City-Tech.Tokyoに参加しました

HOME > NEWS > THE FUSION ERA – City-Tech.Tokyoに参加しました

皆様、こんにちは。
京都フュージョニアリング広報担当です。

当社はこれまで、当社の取り組みやフュージョンエネルギーに関する情報をお届けする「Newsletter」や、当社で一緒に働くメンバーを深堀りするインタビュー「Behind the Fusion Scene」などを通じて情報発信を行っていました。

今回、もう少しカジュアルな内容で当社の日々の様子をお伝えする機会を作ろうと考え、「THE FUSION ERA」と題したブログを始めることになりました。

当社で働きたい、当社でフュージョンエネルギーの実現に関わりたい、そんな方々に「京都フュージョニアリングってどんな会社?日々どんなことしているの?」ということを、このブログを通じて知っていただけたらと思っています。

早速ですが、今回は2023年2月27日(月)、28日(火)に開催された「City-Tech.Tokyo」に当社が参加した様子をレポートします!


約400社のブースが出展!当社ブースも盛況でした。

「City-Tech.Tokyo」は、スタートアップとのオープンイノベーションで持続可能な社会を実現するためのイベントとして、東京都をはじめとするグローバルイベント2023実行委員会が主催し、今年初めて開催されました。

展示ブースは世界約40ヵ国・地域の企業が集まり、その数は約400社と大規模な展示会となっていました。その中で当社もブースを設け、フュージョンエネルギーに関わる取り組みを紹介させていただきました。

オレンジのコーポレートカラーがひと際目立っていました


ピッチイベントで最優秀賞を受賞!

「City-Tech.Tokyo」で注目を集めたのがピッチコンテスト「City-Tech Challenge」です。「City-Tech Challenge」は、グローバルNo.1スタートアップを決めるピッチコンテストで、世界35ヵ国・地域から338社が応募していたそうです。

その中から、当社は20社のセミファイナリストとして選出され、初日のセミファイナルを迎えました。当社執行役員の世古 圭が登壇し、エネルギー問題の解決につながるフュージョンエネルギーについてピッチを行いました。


結果は・・・無事突破!

2日目に行われたCity-Tech Challengeファイナルに参加することができました

セミファイナルの様子。この日のために、世古をはじめメンバーで入念に準備をしてきました

そして迎えた2日目。いよいよファイナルです。

ファイナリストは7社で、制限時間は5分間。
各社の代表による熱いピッチで、会場の熱気も最高潮に。


そして審査の結果、当社が最優秀賞を受賞することができました!!!


皆様に評価いただけたことを、とても嬉しく思っています。

そして世古の受賞コメントは、今の私たちの想いがぎゅっと詰まった内容になっていますので一部抜粋してお届けします。

「私たちの大きなミッションの一つは、フュージョンエネルギーをたくさんの人たちに知ってもらうことです。日本はこの産業をけん引していくポテンシャルを持っていると思います。ここ東京から、そして日本から、皆様とともに世界を変えていきたいと思います」

小池百合子東京都知事より表彰いただきました

清水建設株式会社様からの特別賞も頂戴しました


後日、登壇した世古とオフィスにいたメンバーで記念写真を撮影。全員集合ではないですが、メンバー一同喜びに溢れていました。

今回の表彰を受けて、また一つ、自分たちの仕事に誇りをもって取り組める自信をいただけた気がします。

今後とも京都フュージョニアリングにご注目ください。
また次回の「THE FUSION ERA」でお会いしましょう!

東京オフィスがあるInspired.Labのカフェラウンジにて


京都フュージョニアリングでは、エネルギーの未来を一緒に切り開くメンバーを募集しています。
募集内容はこちらのページをご覧ください。

公式SNSでも情報発信をしています。
Twitter https://twitter.com/Kyotofusioneer
Facebook https://www.facebook.com/KyotoFusioneering/
LinkedIn https://jp.linkedin.com/company/kyoto-fusioneering

CATEOGRY
ARCHIVE
採用情報はこちらから
JOIN US
このWEBサイトはクッキーを使用しています。ブラウザの設定によりクッキーの機能を変更することもできます。詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。